作品のサーバーへの公開にあたっての注意事項

『プチコン4 SmileBASIC』で作った作品をサーバーへ公開するにあたっては、表示される「公開に関する注意事項」をよくご確認ください。


★以下『プチコン4』内の「公開に関する注意事項」

不適切なコンテンツは予告なく削除されます。
これらの要素は含めないでください。

1) 住所や電話番号などの個人情報
2) 他の人を傷つけるような文字/画像/音声
3) 利用許諾のないアニメ等の画像/音声

公開したファイルは第三者による二次利用を許可したものとみなします。

『プチコン4』内から送信できる「違反報告」の内容について、当社はチェックをしております。


「違反報告」があがった作品に対しての対応は以下のようになります。

  1. 違反報告対象作品の最新版を取得して内容を確認

  2. 問題点が確認できた場合は「配信停止」

  3. 「配信停止」作品が修正されず再公開された場合は「作品削除」

なお、2)以下の対応へ至る判定基準についてはお答えできないことをご了承ください。


参考)

下記の基準なども参考にしつつ、当社独自の基準で判定しております。


IARC(国際年齢評価連合)表示されるレーティングマークの説明


CERO(コンピュータエンターテインメントレーティング機構)


全世界の子供たちが安心して楽しめる環境を維持するため、ご協力とご理解をお願いいたします。